おでかけひろば in ぽかぽか園 1月18日(木)

ぽかぽか園におでかけひろばでした(%ひよこ%)

今日は、おひさまが射して少し暖かかったですね(%晴れ%)

園庭でお砂場あそびをしているおともだちも
いましたよ〜

お部屋で集まりして、手遊び「ゆげのあさ」をしました。

「はなから くちから ぽっぽっぽ ぽっぽっぽ〜」
と手をグーパーしてあそびました(%音符2%)

お話は。久しぶりの「カン カン カン」(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

好きなお客さんを選んで、みんなで「しゅっぱーつ!!」
「つぎは〜○○れっしゃ〜」で順番に乗りました(%星%)

ホールに移動して、今度は親子ふれあいあそび(%音符1%)

お母さんのお膝に乗って
「抱っこして。おんぶして。ぬくぬく!!」を楽しんだり。

「おなべでポン。はじけてポン。」とポップコーンのように
飛び跳ねてあそびました。

最後は、「ドスン」と落ちたりもあって
おともだちたちの笑顔もはじけていました〜

つぎは!!と、バスになったり。れっしゃになったり。

親子でたっぷりからだを動かしたら、
あっという間に時間が来てしまい。。。

「トントン パチパチ」のお歌で
さようならしました。

来月は、2月1日・15日(木)です。
年長さんとの交流もありますよ〜

次回のひろばは。
明日19日(金)あったカフェ です。
お待ちしています。