あったカフェ 2月5日

今日はまた風が冷たいですね〜。

あったカフェにも絵本が置いてあります。
遊びに来てくれたおともだちも
借りていってくれます。

どの本にしようかな〜とママが選んでいると。。。

えほんを手にして読んでアピール!!

ママのおひざにちょこんと座って
おともだちはページをめくる役。
息がぴったりでにっこにこ。

えほんを通して読んでくれる人との
時間を共有するステキなひととき。。。

ママが読むのと、パパが読むのとではおなじえほんでも
感じ方がちがったり。。とってもいいらしいですよ〜。

寒〜い日は、のんびりえほんを読むのもいいかもですね〜。

お昼から、ふうせんをふくらませると。
みんな興味津々。
つかまえようとするとスルっと
にげていったり。。
ポンポンとはねるのを楽しんでましたよ。

みんないろんな個性があって
もくもくと遊んでるおともだちや
人と関わるのが大好きなおともだち
好きなおもちゃをみつけるおともだち。。。
ほんとにそれぞれ、
でもどこかでおともだちとつながってて
そのママたちにもお願いしたり。。。
いいなぁと。

明日2/6は、はぴはぴday in あったかひろば(旧養春小学校 9:15〜14:15)です。
でんでんだいこを作って
2月生まれのおともだちのお誕生日のお祝いもします。

お待ちしています!!