おでかけひろばin潮岬幼稚園

風は冷たいですが、おひさまがあたってると
ちょっとあったかいような。。。
遊びに来たお友だちは、
三輪車に乗ったり砂場で
元気に遊んでいましたよ〜。

三輪車が気に入って、止まると
ママに押してというように指差しして
進むと
にこ〜っとご満悦でした!!

ホールでは、ゼスチャーゲームをしました。
あったカフェのお友だちも
みんなにつられてはい!っと手をあげてましたよ〜。

そのあとは、あったカフェの
おはなし「タンタンのハンカチ」でした。

タンタンのおまじない
「ハンカチカーチカチ」
おまじないしながら楽しみました!

おはなしの後は、みんなでハンカチをひろげて
クレープ、りぼん、三角巾、チューリップを
作ってくれました〜。

今回で今年度は、潮岬幼稚園のおでかけは終わりになります。
せんせい、おともだちありがとうございました!!

明日は、あったカフェ(串本9:15〜14:15)です。
お待ちしています!!