大きくなったでしょう会 in あったかひろば 3月12日(月)

今日は『大きくなったでしょう会』でした(%音符1%)(%音符1%)

まず初めに、みんなでお馴染みのたいそうをしました。

体があったまったところで、那智勝浦町の読み聞かせグループ『よむよむ』さんに来ていただいて、色んな絵本や、手遊び、パックシアターを見せていただきました。

わらべうたの『おすわりやす』はお母さんのひざに座って「どすーん」で足の間に・・

子どもたちおおうけ(%笑う女%)(%笑う男%)

何回もしてましたよ。

パックシアターでは、みんなのかけ声で色んな動物とかが大きくなっていきます。
どこまで大きくなるのか興味津々!

次に制作 今年度初めてひろばに来てくれた時の写真と最近撮った写真を使って『大きくなったでしょうカード』を作りました。

おうち型の台紙に思い思いの飾りつけをして、短時間でしたがみんなとってもステキなカードに仕上がってましたよ(%ハート%)

そしてお次はスタッフによる出し物 『だるまさんと』

みんなも一緒にだるまさんとぎゅってしたり、ぽにんってしたり(%ニコ女%)(%ニコ男%)

次はダンス 『まわせまわせ』 

少ない練習時間で完璧の出来栄えではなかったと思いますが、楽しんでいただけたかな〜

最後は4月から幼稚園・こども園に行かれるお友だちと、お引越しのお友だちに『大きくなったでしょう書』の授与式です。 

大きいお友だちは自分でお名前と一言お話してくれたり、小さいお友だちもぺこっとありがとうしてくれたり(%ハート%)

みんな幼稚園・こども園・お引越ししても、にこにこで元気にがんばってね!

次回は 13日(火) あったカフェです。

お待ちしてます(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)