おでかけひろばinぽかぽか園(くしことこども園内) 5月17日(木)

今日のおでかけひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

くしもとこども園の子育て支援センター『ぽかぽか園』に
あそびに行かせてもらいました〜

園庭には、お〜〜おきなこいのぼりが
気持ちよさそうに泳いでいましたよ(%音符1%)

自由あそびのあと。
絵本の読み聞かせと「ひげじいさん」の手あそびをしました。

そして、「おはようのうた」を歌ってあいさつをして〜
「ぞうくんのさんぽ」のペープサートをしました!

みんなで「しゅっぱ〜つッ!」の号令をかけ。

「ルルル、いこうよ〜。ルルル、いこうよ。
あおいそらのした〜。ルルル、いこうよ〜」

と、歌うと自然とからだも揺れて、おともだちも楽しそう(%音符2%)

なんだかおさんぽに出かけたくなって来たところで
みんなで「しゅっぱ〜つッ!」とおさんぽに出かけました(%左足%)(%右足%)

暑いから、帽子をかぶって水筒を持って。
おかあさんと手をつないでテクテクおさんぽ。

「こんなところに公園があるんですよ〜」
と、先生が教えてくれて。

ちょっと遊具は大きい子向けですが
芝でこじんまりしていてあそびやすそうでしたよ(%ニコ女%)

途中、広い原っぱに寄って〜
みんなで『春のもの』をみつけてみました。

たんぽぽやわたげ。ふ〜っと飛ばしてみたり。
ちょうちょ。追いかけっこしたり。
てんとうむし。つかまえてみたり。

てんとうむしは、1か所で3びきもいて!!
みんなで「すご〜い」と驚きでした。

特急列車も間近で見て(%星%)

とっても楽しいおさんぽでした(%左足%)(%右足%)(%音符1%)
ありがとうございました。

次回のひろばは。
明日18日(金)あったカフェです。

お待ちしています(%ハート%)