あったカフェ 5月21日(月)

少し肌寒い週明けスタートですね(%青点%)(%青点%)(%青点%)

拠点のかわいいトマトの横のペットボトルで作った風見鳥も
ぐるぐる回っていました。

今日は「○○ちゃん、かぜをひいちゃったらしい」と聞いたり。

寝苦しかったり、朝晩ひんやりしたり・・・・・
こどもたちの体温調節もむずかしいですよね(%涙%)

これから、イヤな梅雨時期もきますし。

いっぱいあそんで!いっぱいたべて!
そして、しっかり寝る!!

で、元気に過ごしていきたいですね(%星%)

風邪をひいちゃったおともだちも。
ちょっとゆっくりして、しっかり充電して
また元気にあそびにきてね(%ニコ女%)

今日のひろばは。

あそびたいおもちゃを次々ひろげて
そして「な〜い。な〜い。」といいながらおかたづけ(%音符1%)

ボールを滑り台から転がして、拾って
また転がす。。。

お手玉をせっせと運んできてくれては
またおかあさんのもとへ届けて。。。

と、『くりかえし』が楽しかったようで。
お部屋のなかを忙しそうに歩きまわっていました(%左足%)(%右足%)

おともだちがいろいろ出しているおもちゃの中に
ふと…楽しそうなおもちゃを発見したおかあさん!!

「それ、おもしろいよ〜」のスタッフの一言に
おかあさんが挑戦(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

「できた!!」のおかあさんの声に振り返ると
見事なオブジェのような作品が。

「すごーーーい!!」(%王冠%)

おともだちもくぎ付けに〜

「つぎは〜」と挑戦されていました。

このおもちゃ、なかなか大人も楽しいですよ(%音符2%)→

次回のひろばは。

明日22日(火)おやこヨガ in あったかひろば です。

ヨガでスッキリしませんか?
親子で体を動かして、いい汗かきましょう!

動きやすい服装でご参加くださいね。
お待ちしています。