おでかけひろばin潮岬幼稚園 6月28日(木)

今日は、おでかけひろばで
潮岬幼稚園へあそびに行ってきました(%音符2%)

園庭でいっぱ〜いからだを動かして
あそびました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

かわいいゾウのすべり台が気に入って
何度もすべってみたり。

シャボン玉を飛ばしてみたり。

お砂場であそんだり。

お花や色水を使っておままごとをしたり。

幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが
たくさんあそんでくれました〜

やさしくそっと手を貸してくれて。
じょうずにリードしてくれて。

おともだちたちも大喜び(%星%)

年長さんのお姉ちゃんが
ステキなケーキをつくってくれて(%ハート%)

私も大喜び(%ニコ女%)(%音符1%)

たっぷりあそんで、じんわり汗もかいたので
水分補給をしっかりして今度はホールへ(%左足%)(%右足%)

「かえるのたいそう」という、とってもかわいい
そして、ちょっとハードなたいそうをみんなでしてから

「パンやさんのおかいもの」の手あそびをしました。

それから大型えほん「おめんです」の読み聞かせ〜

年長さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと
わらべうたでふれあいました(%紫点%)(%緑点%)(%赤点%)

「こちょこちょ」されると
おともだちたちもからだをくねくねして〜

キャッキャ。と笑っていました。

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(%笑う女%)
ありがとうございました!!

来月7月26日(木)もあそびに行かせてもらいます〜
次回は、自由あそびです。

水あそびもできるので、お着替えと濡れてもよい服装で
ご参加くださいね〜

帽子・水分補給などの暑さ対策もお忘れなく!

次回のひろばは。

明日、29日(金)あったカフェ です。
お待ちしています。