おやこあそび・誕生会 in あったかひろば 7月3日(火)

今日のひろばは。
おやこあそび・誕生会をしました(%音符2%)

まずはじめに。
たいそう「すっぽん!」をしました〜

ちょっと音頭調でこの季節にピッタリ!
みんなで「ぽんぽんぽんぽぽーんぽぽーん」
「すっぽん!」と飛び跳ねます(%左足%)(%右足%)

8月の水あそびの準備たいそうでしますので
おやこで覚えてくださいね。

つぎは。
ピアノの音に合わせてリトミック(%音符1%)

じょうずにまねっこしてがんばっていました(%星%)

ちょっと水分補給をしてから〜

今月の絵本「プールだいすき」のよみきかせ。
ふれあいあそび「パンパンパン」「ぎっとんばっこん」
をしました。

そして、最後に7月うまれのおともだちの誕生会
をしました(%王冠%)

みんなでワイワイでんしゃにイチゴとろうそく乗せて「しゅっぱつ〜」

仕上げは、7月うまれのおともだちにおめでとうクッキーを乗せてもらって〜

おたんじょうびケーキに到着!!
ステキに飾りつけしてもらってみんなでお祝いしました。

7月うまれのおともだち。
おたんじょうび おめでとう(%ハート%)

次回のひろばは。
明日4日(水)あったカフェ です。

お待ちしています。