アイシェとあそぼう!inあったかひろば 7月10日

今日は、アイシェに来ていただき遊びました。

おはようキラキラや
大人気のすっぽん!のダンスを楽しみました。

すっぽんとジャンプするのが楽しくって!!
こどもたちもニコニコ。

手を離すともっとと手を伸ばしてくるお友だちもいてましたよ。

それから、みんなでトルコのパンを作りました!
シミットの中のアチュマと言うパンでした。
ペタペタ広げて、クルクルっと巻いて
今度はネジネジ、それをわっかにしてできあがり!

なかなか難しいのですが、
ママと一緒にコネコネ楽しんでいる
おともだちも。
ママやパパのお手伝いをしたり。。

発酵して焼いている間に
アイシェと遊びました。

立って座ってと、トルコ語を教えてもらって
みんなでまねっこ(%音符1%)(%音符1%)

大型えほん「ぴょーん」もトルコ語で。
みんなも一緒にぴょーんと楽しみました!

お腹も空いてきたので、みんなでご飯にしました。

しばらくしてパンが焼きあがり、
いいにおい(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

おなかいっぱいのはずでしたが、ペロッと食べちゃいました〜って。

またお家でも作ってみてくださいね〜。
レシピが知りたい方は、スタッフまで。

そのあともにぎやかなひろばでした。
アイシェともいっぱいおしゃべりできて
楽しかったです。
ありがとうございました。(%ニコ女%)

明日7/11(水)は、あったカフェ(串本9:15〜14:15)です。
お待ちしていますね。