はぴはぴday

今日は、はぴはぴdayでした!
7・8月うまれのおともだちのお誕生日をお祝いしました〜

(%音符1%)きしゃきしゃぽっぽっぽっぽ〜と

いちごやろうそくを運んで
みんなで大きなケーキをつくりましたよ!

お誕生日おめでとう!!(%王冠%)(%王冠%)

その後は、パネルシアター
いろいろばぁ

赤・青・黄いろの絵の具たちが
いろいろばぁっと
飛び出します!

色がわかってきたおともだちも
あお!っと楽しんでましたよ。

今度は、どろんこえのぐを使って
ボディペインティング!!

めずらしく、雨がザーザー降ってきて。。。
お部屋で楽しむことに。

懐かしのプラバンに手形足型をとって
つくってみました。

プラバンの縮み具合とか、絵の具のとでか
なかなかきれいにでなかったものもありましたが
ご愛敬で。。。

模造紙の上では、ペタペタ。
絵の具を伸ばしたり、その感触を楽しんだり
足も手もいろんな色になって
楽しんでました!
(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)

手形で虹を作ってみましたよ〜!

明日8/8(水)は、あったカフェ(串本 9:15〜14:15)です。
お待ちしています〜(%音符1%)