あったカフェ 9月5日(水)

みなさん台風はどぅでしたか?!
普段すっかり台風に慣れてしまってますが、今回の台風は『家とぶかも(%ショック女%)(%雷%)』とかなりびびってました(%痛い女%)

今日はちょうどお昼にお弁当持ってお友だち遊びに来てくれました。

ぽかぽか園でたっぷり遊んできたからか、パクパクモグモグ食欲旺盛!

食べた後はビー玉に箱積み木、いもむしさん 好きなおもちゃで遊んでるとお弁当持ってお友だちが遊びに来てくれましたよ(%笑う男%)

お弁当を食べ終わって、お母さんのペットボトルをみつけて『のみたい!』と。お母さんが手を添えると払いのけ自分で飲みたい!!と。
両手でもってグビグビと飲む姿はとても男前でしたよ(%ハート%)

そして次は自分でふたを閉める!そしてもう一度開けて飲む!
がしたくて。
お母さんはこぼさないかとビクビクしながらもさせてあげてる姿がすごい!と思いました。
私なら取り上げてしまってたかも(%涙%)

やりたい気持ちを受け入れてもらってお友だちも満足!
ふたの開け閉めも指先の練習にもなりますしね。

なかなか色んな余裕がないとさせてあげれなかったりですけどね (%ニコ女%)

次回のひろばは 7日(金) あったカフェ です。

お待ちしてますね(%音符1%)