おやこヨガ in あったひろば 9月25日(火)

今日のあったかひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)
『おやこヨガ』でした〜

今回は、「ボール」を使ったたいそう(%音符2%)

指先を使ってボールをニギニギ。
右手は親指〜左手は小指。

頭のたいそうにもなって〜

おともだちもいっしょにがんばっていました(%星%)

少し空気を抜いたボールを指先使ってにぎって
お母さんと引っ張り合いっこしたり。

お母さんがボールを足にはさんで
こどもたちが引っ張る!!
お母さんは、取られないようにしっかり内ももに
力を入れてはさむ。

おやこで楽しく取り組んでいました(%星%)

最後は、ボールを使ったストレッチや
肩甲骨・骨盤のストレッチを教えてもらいました〜

いまやっていることは1ヵ月後のため。ではなく
半年後のためですよ〜

だから、春先に向けてがんばってお家でも
やってくださいね〜。とのことでした。

なるほど(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)

そんなに急にはよくなりませんよね〜
毎日コツコツ続けることが肝心ですね!!

来月は、10月23日(火)です。
みんなで楽しく体を動かしましょう(%ニコ女%)

次回のひろばは。
明日26日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。