あったカフェ 10月12日(金)

今朝は、少し肌寒かったですね〜

日中まだ暑かったりもしたので
着るものにも悩んでしまいますね。。。

この週末は、気温が上がらないようなので
体調管理に気をつけて元気にお過ごしくださいね!!

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

朝からたくさんのおともだちたちが
あそびに来てくれました(%音符2%)

みんな、それぞれ自分より年上のおともだちが
することがとても気になるようで〜

おままごとでお料理を作って。

「はい。どうぞ〜」「ありがとうございます。」
「あつあつやね!」「ふうふうしてあげる〜」

なんて、楽しそうにやりとりをしていたら
「わたしも・・・」と言わんばかりに手をのばしたり。

はじめてのおもちゃで使い方がわからくて・・・
おともだちたちがやっているのをじーっと見つめて。

「よし。ぼくもやりたい!」と同じようにやってみて
「めっちゃたのしい!!」と何度もくりかえしている
うちにとってもじょうずになって(%星%)

大きいおともだちたちは、途中で手を出されて怒ったり
なかなか貸してあげれない時もあったけど。

小さいおともだちたちがたのしそうに、うれしそうに
あそんでいる姿を見て「はい。どうぞ。」と貸してくれたり
「こっちどうぞ。」と交換してみたり。

葛藤しながらも、「いっしょに(%ハート%)」が
やっぱりたのしい!!と感じているようでした。

そして、おかあさんたちに「えらかったね」「やさしいね」
と言われるととってもうれしくてニッコリ(%赤点%)(%赤点%)(%赤点%)

この笑顔を見るとほっこりします。

トラブルは「子ども育ち」。
お互いさまで温かく見守っていきましょうね(%ニコ女%)

次回のひろばは。

15日(月)babyマッサージ/子育て相談 in あったカフェです。
10:30〜11:30までは、babyマッサージの方だけの利用になります。
13:00〜14:15までは、電話や直接来ていただいて個別にお話を
お聴きします。予約は随時受け付けています。

11:30〜12:45は、ひろば利用可能でお昼ごはんも食べれます。

お待ちしています(%音符1%)