おやこヨガinあったかひろば 10月23日(火)

今日のあったかひろばは。
おやこヨガでした(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

小雨がパラつく中、たくさんの親子が
参加してくださいました〜

はじめは。
エアロ的なステップでウォーミングアップ(%左足%)(%右足%)

つぎに。
座りながらのストレッチ法を
いろいろ教えていただきました。

今回もボールを使ってしました。

ボールが出てくるとおともだちたちも
食いついて〜いっしょにしたり(%音符2%)

一か所の筋肉を意識してではなく
もう一か所〜と増やしてするといいですよ〜と(%ニコ男%)

例えば。
ひざにボールをはさみながら腹筋〜
さらにこれに「ひねり」を加えるとバリエーションが広がります。

お子さんといっしょに〜
床に寝転び、両手を伸ばしてボールを持ちながら
ボールが床につかないようにゴロゴロ転がる。

などなど。
ボールひとつでいろいろできます
(%星%)

長い時間するのではなく、短期集中でやる!!
例えば「2分」と決めて〜

ということで、最後はみんなで輪になり
ボールを送るリレーをしました。

まずは、手で〜足で〜
そして、手と足と順番に〜

お母さんたちはだんだん難しくなり「どっち?!」と
言いながらワイワイ楽しそうにやっていました〜

短い時間ではありますが、月に1度。
体を動かすいい機会になれば(%音符1%)
と思います。

来月は、11月27日(火)10:30〜です。

次回のひろばは。
明日24日(水)あったカフェ です。

お待ちしています。