あったカフェ 11月14日(水)

風が一気に冷たくなってきましたね〜。
もう11月も半ばですもんね。。。

こんにちは〜と
新しいお友だちを連れて遊びに来てくれました。
4ヵ月の赤ちゃん。(%右足%)
いつものおともだちがお兄ちゃんに見えました!

キョロキョロ。。
いろんな音に耳を傾けて
ママとお話してるとじ〜っと見てくれたり。

しばらくするとグズグズ。。抱っこされてコテンと
眠ってしまったのがとってもかわいかったです。

だんだんひろばに慣れてきたお友だち。
お部屋に入ると、自分からおもちゃの方へ。。
ママもちょっとびっくっり!
成長ですね〜
おもちゃで遊びながらもママって確認して。。。

「マンマ」とお昼のリクエスト。
腹時計がお知らせだったようです。

さっさと机の方に行って準備をしようと。。
みんなでおいしくごはんを食べました〜。

他のおともだちがどんなの食べてるのかな?
どうやって食べてるのかな?
どれくらい食べてるの?って

それも一緒におべんとう食べる良さですね。

ヘビさんのお口へ
パクパクパク。。。
電車が〜

今度は僕の足を。。。

ママみてみてと。ママも連れてきて
一緒にパクパクパクと食べさせてあげてました。

色の名前が得意なおともだち。

紫のアンパンマン! ちょっと弱ったアンパンマン。

緑のアンパンマン! 眠った 仏のアンパンマン

とリクエストに応えて
色にあわせて表情も変えて。。。

おかあさん、じょうず!!
思わずカメラにおさめておきました。

明日11/15(木)10:00〜11:30は、おでかけひろば in ぽかぽか園です。
「ふれあいあそび、わらべうたあそび」です。
たっぷりあそびましょう!

お待ちしています。