おでかけひろば in ぽかぽか園 11月15日(木)

今日のおでかけひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

くしもとこども園内の子育て支援センターぽかぽか園に
あそびに行ってきました〜

とってもお天気がよかったので
お外あそびも気持ちよかったです(%音符1%)

すべり台などの遊具や三輪車。
フラフープと橋をつなげたものや鉄棒をつかって
からだをたっぷり動かしてあそびました(%左足%)(%右足%)

お部屋にもどりお茶休憩をしてからあつまり。

絵本の読み聞かせ、『あたま かた ひざ』の手あそびをして
『おはようのうた』であいさつしました。

そのあと『おおきなかぶ』のぺープサートをしましたよ〜

「よ〜いしょ。よ〜いしょ。よ〜〜いしょ。」と
みんなで順番におおきなかぶをぬきました。

「それでもかぶはぬけません。」

最後にようやくおおきなかぶがぬけて〜
みんなで味見をして終わりました(%音符2%)

そして今日は、親子でわらべうたであそびました(%星%)

『おてぶし てぶし』で「どっちだ!!」と親子で当て合いっこしたり。

「こっち!!」と指さして〜「こっちでした!!」と
正解がわかると当たっていても。いなくても。笑顔がこぼれて。

だんだんとじょうずにできるようになってきて。
親子で楽しんでやっていました。

みんなで『せんたく』と『でんしゃにのって』もしましたよ〜

今日は、からだをたくさん動かしてあそんで楽しかったです(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

ありがとうございました(%ニコ女%)

次回のひろばは。
明日16日(金)あったカフェ です。

お待ちしています。