あったカフェ 12月3日(月)

早いもので12月・・・
今週は寒くなるような予報ですが・・・

風邪予防や体調管理をしっかりして
元気に過ごしましょうね(%星%)

今日のひろばは(%青点%)(%赤点%)(%黄点%)

すっかりあんよが上手になったおともだち(%左足%)(%右足%)

お部屋を〜あっちへよちよち〜こっちへよちよち。

いろいろ探索に出かけては、時々ママのもとへ充電しに(%ハート%)
と少しずつママからはなれて世界をひろげていました!!

いっぱい動いたらおなかが空いたようで〜
おひるごはんに(%音符2%)

「今日はおにぎりにしたのでたくさんこぼすかも?!」と
新聞紙を用意してきてくれて〜

「大丈夫よ〜」と話していたのですが
ママの言う通りいい食べっぷりで(%笑う女%)

もうひとりのおともだちも
パクパク食べて〜

最後は、お弁当箱に顔を突っ込んで(笑)

でも、うまく食べれず・・・

もう一度スプーンを使ってあつめて〜あつめて。
で、上手にきれいに食べていました。

そして、「ほらッ」とピカピカのお弁当箱を
見せに来てくれました(%王冠%)

おともだちたちの食べっぷりにあっぱれ!!

たくさんあそんで。
たくさん食べて。
たっぷり寝て。

じょうぶな体づくりにつながりますね。
寒い冬も乗りきっていきましょう!!

次回のひろばは。

明日12月4日(火)はぴはぴday in あったかひろば です。

今月は、写真を使って「天使のオーナメント」や
いろんな素材を袋に詰めて作る「さんかくオーナメント」で
クリスマスツリーをみんなで飾りたいと思います。

作ったオーナメントは、来週のクリスマス会まで飾って
当日お渡しします。

また12月うまれのおともだちのお誕生会もしますよ〜

ぜひ、みんなでハッピーに過ごしましょう(%音符1%)
お待ちしています。