おでかけひろばin潮岬幼稚園 2月7日(木)

今日のおでかけひろばは(%左足%)(%右足%)
潮岬幼稚園にあそびに行かせてもらいました〜

ホールであつまりをして(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

みんなで『おにのじまん』のたいそう。

おにさんのじまんのパンツをはくだけで
元気に。つよく。なれちゃう(%ハート%)

潮岬幼稚園のおにいちゃん・おねえちゃんたちはノリノリで(%音符1%)
それを見ておともだちたちも楽しそうにおどっていました。

そのあと手遊び『ちょこちょこ チョコレート』(%音符2%)

「ちょこちょこちょこちょこチョコレート〜」
「たべておいしい チョコレート」

まる。だったり〜星。だったり〜ハート。だったり〜

いろんな形のチョコレートを作ってあそびましたよ!!

最後にふれあいあそび(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

4月から年長さんになる赤組(年中)のおにいちゃん・おねえちゃんと
あったカフェのおともだちがペアになって〜

『にらめっこ』『いちり にり』『だいこんづけ』
をやってもらいました。

はじめはお互いドキドキでしたが
赤組さんがうまくリードしてくれて(%ニコ女%)

やさしくふれあってくれました(%ハート%)

今度は〜

1年間。たくさんあそんでくれたお礼に(%星%)
あったカフェのスタッフによる出し物(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

まずは。
いつもみんなとおどっている、ぼくときみさんの
『ぴょんぴょんぴょん』に少しアレンジをくわえて〜

みんなで元気に飛び跳ねてはしゃぎました!!笑

つぎは。

ぼくときみさんの『やさいだいすき』でゲームあそび(%音符1%)

うたにいろんな「やさい」がでてくるので
好き嫌いに関係なく『むしゃむしゃ』とたべる。

でも間で「たべれないもの」もでてくるので
そのときは『ブッブー』とバツポーズ。

だんだん速くなって〜最後は超特急!!

みんな必死で考えながらやってくれました(%王冠%)

最後は。
ハンドベル演奏(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

急遽、潮岬幼稚園のT先生にも参加していただいて
園児さんたちも大盛り上がり!!

2曲目はみんなに「なんの曲かわかるかな?」
「あとで聞くからね〜」とクイズにして。

はじめると・・・「あぁぁぁ!!」という声が。

わかってもらえてよかったです(%笑う女%)

緊張しながらの演奏でついつい笑顔を忘れ。笑
必死な顔つきだったと思いますが(%涙%)

無事演奏できてよかったです。

今年度も潮岬幼稚園のみなさんといっぱいふれあえて
とっても楽しかったです!!

ありがとうございました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

次回のひろばは。
明日8日(金)あったカフェ です。

お待ちしています。