あったかひろば 2月12日(火)

おひさまが出てくるとあったかくなりましたね〜

キッチンの横に机も置いてみようか〜と
セッティングしてみると

ちいさなちゃぶ台が
ちょうどイスにピッタリ。。。
ちょこんと座ってみたものの
バランスが悪くて。。
でもなんどもチャレンジしてるおともだちでした。

次にままごとを始めたお友だちは、
お母さんにどうぞってお料理作ってあげてましたよ。

いろんなとこにおもちゃがあるって知ってるおともだち。
シャボン玉を取って〜と。

小さなシャボン玉をしてみると
目をクリクリさせて
わ〜ってとってもうれしそう!
その顔がかわいくって。
はじめは、シャボン玉うれしいけど
近づいてくるとイヤで、後ずさりしていたのですが
だんだん、キャッチするのも上手になって
楽しんでました〜。

朝来た時は、ママこっち来てと。。
だんだん慣れてくると
お話する声も大きくなって
お弁当食べて戻ってきたら
とってもにこにこ。
「ピンポンして」
「ピンポン〜」
「お荷物は?」
・・・
なるほど、宅急便ごっこみたいです。
次は、しまじろうで。。といろいろご注文のあるお客様でした〜。

あっという間に帰る時間に。
「まだあそびたい〜」
「お外でもあそべるわ〜。」と言われると
ささっとお片付けもしてくれました。
4月から年少さん。楽しみだね〜。

「バイバイ〜」と
グラウンドへ出かけていきました〜。

明日2/13(水)は、ぼくときみ。親子ふれあいコンサートです。
くしもとこども園さくら園舎ホールで、
10:00〜11:00過ぎの予定です。

あったカフェはお休みさせていただきますので
ご了承ください。