おでかけひろば in ぽかぽか園 3月14日(木)

外遊びにはとってもいい季節になってきましたね。
朝からお外で遊んでくるね〜っておともだちと。
お部屋でお気に入りのおもちゃであそぶおともだちも。

10:30になったらお片付け。
外で遊んでたおともだちもみんな集まって
おはようの歌や手遊び
おべんとうバスのおはなしあそびを楽しみました!

きらきら双眼鏡を作りました。

トイレットペーパーの芯の中に
アルミホイルを中に貼って
2つくっつけたものを用意しておき
周りにお絵かきした画用紙をクルっと巻けば
ステキに出来上がりました〜。

のぞいてみるとちょうど子どもたちの目の幅にぴったり。
ママがみえたよ!
お外もみたいね〜と
園庭に出て
すべり台の上から
いろんなところからのぞいてみました。

しばらくお外で遊んで
おへやでさよならの集まりをしました。

今年度さいごのおでかけひろばでした。
ありがとうございました。

4月の予定は、決まり次第お知らせします。