あったカフェ/babyマッサージ 4月12日(金)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)
babyマッサージでした(%ニコ女%)

小雨がパラつく中、たくさんの
おともだちたちが来てくれました〜

はじめましてのおともだちも多く
とってもにぎやかでした(%音符1%)

みんなで輪になり、マッサージ(%紫点%)(%緑点%)(%赤点%)

ママのやさしい声かけとマッサージで
おともだちもとっても気持ちよさそう(%ハート%)

だんだん慣れてくると、さわり方が気に入らなかったのか?!

少しぐずったり。からだを動かしたり。
して、ママに合図。

「これイヤだった?」「こっちの方がいい?」
とママも反応を見ながら上手にすすめていました。

終わったら気持ちよくて寝てしまうおともだちも。笑

そのあとは、ママ同士で情報交換などお話に
花が咲いていました(%星%)

babyマッサージ後にもおともだちたちが
あそびに来てくれて(%左足%)(%右足%)

おともだちがやっていることが気になって・・・
近づいてみて・・・

「いてれ〜」と、おとなりへ(%音符2%)

来られたおともだちは、ちょっと警戒したり。

でも、いっしょにすると楽しい!!
とわかると「どうぞ〜」と貸してくれて。

なかよく『いっしょ』にあそんでいました(%笑う女%)

次回のひろばは。
16日(火)あったカフェ です。

お待ちしています。