はぴはぴday in 旧養春小学校 4月22日(月)

今日は今年度初めてのはぴはぴdayでした。

お天気も良かったからか、たくさんのお友だちが遊びにきてくれましたよ(%車%)

最初に 『おひさまきらきら』と今年度からの『くわっくわっダンス』をみんなで踊っておはようしました。

『くわっくわっダンス』はあひるさんになって踊ります。
みんな大好きなジャンプをしたり。
お母さんも覚えてあひるになりきってくださいね!

次に絵本『あさですよ』紙芝居『わんわん』をみました。

そして今日はこいのぼり制作をしました。

手形や指スタンプでとってもすてきなこいのぼりができあがりましたよ〜(%ハート%)

そひてそして 4月うまれのお誕生会をしました。

今年はお友だち達に手伝ってもらって、大きなお鍋に材料入れて、オーブンでチン!

とーーーっても大きなケーキが焼きあがりました(%ハート%)

そして焼きあがったケーキにみんなでイチゴ、クリーム、ろうそくを飾って、『ハッピーバースデー』のうたでお祝いしました(%王冠%)

はぴはぴdayが終わったらお外でひと遊びして帰るお友だちも。

さっそく作ったこいのぼりを持って風に泳がせていましたよ(%笑う男%)

みんなもおうちで飾ってね(%音符1%)

次回のひろばは 23日(火) あったカフェです。
おまちしてますね(%ひよこ%)