あったカフェ 5月10日(金)

うちのベランダから、お隣さんのツバメの巣がよく見えて。。
今日は、こどもが大きな口を開けて親鳥にエサの催促してました。

つかまり立ちしていたおともだち。
欲しいものに夢中で
思わず手が離れて
タッチしてる〜!!
2回くらいしてたのでもうすぐかな〜。
ますます目が離せなくなりそう〜。

午前中は誕生日もとっても近いお友だちが2人。
お友だちが来た〜って
うれしそうにハイハイで近くまで
あんまり近すぎてびっくりしてえ〜ん!!
すると近づいたおともだちもえ〜ん!!

しばらくすると、
お互い持ってるものがステキに見えて
近寄ってみてスイっと。
今度は反対に。。。なんて2人のやり取りがかわいいのでした。
そしてときどき、ママのところに充電してと
あそんでました〜。

お昼からは少し大きいお友だち。

お絵かきしよう!って
2人で仲良く書いてたのですが
カメラを向けると。。。シャッターチャンスを逃してしましました〜。

下のおともだち。最近人見知りが出てきて。。。

たいへんだけど、
でもちょっと私を選んでくれてる気がして
うれしいんですよね〜。ってママ。

そうそう。わかる〜って。
2人目の余裕もあるのかな〜って。

連休が終わって、また週末ですね。
まだまだお疲れぬけてないことないですか?

最近お気に入りのブログに

義務としてやるか
おもしろがってやるか
何事も変わってくる

マルっと受け止めて包み込むのは
オンナだからできること

ごはん作らんでも掃除せんでも洗濯せんでも
家族のことをニコニコ見守ってる

それだけでみんなが幸せ
って書いてありました。

こどもが小さい時に誰かに言ってほしかったな〜って。。

次回のひろばは、
5/13(月) はぴはぴday (旧養春小学校ホール 9:15〜12:15)です。
ピアノにあわせて体を動かすリトミックと
5月のお誕生日のおともだちのお祝いします。

11:30〜お弁当も食べれます!!

お待ちしています〜。