わくわくクッキングinあったカフェ

天気予報が大雨となっていたのでドキドキの当日を迎えました(%雨%)

みんな初めての和菓子「練り切り」を作りました(%ハート%)

色粉で色をつけた6色の白あんとあんこを使ってのクッキングです(%音符1%)

①最初に講師として来てもらった赤松さんに説明してもらった後、それぞれ好きな形や色を混ぜたりして作りました(%笑う女%)

ママに大好きなキャラクターをリクエストしたり見本にはない車や動物などとってもステキな練り切りができあがりました(%ハート%)

②お友だちも一緒にコネコネしたり丸めたりと本当に粘土感覚で楽しくできました(%笑う女%)

粘土みたいに〜という表現を使ったからか、口にあまり持っていく事もなくママ達も熱中して作業していました。

③普段家ではなかなか作らないメニューだったので楽しんでいただけたかな〜と思いました(%ひよこ%)

今日作った練り切りは、なるべく今日中にお召し上がりください(%星%)

明日のひろばは5月20日(火)
あったカフェです。

お待ちしております。