あったカフェうんどうかい in 旧養春小学校 6月15日(土)

今日は年に一度の『あったカフェ』うんどうかい

前日からの雨・大雨・嵐?!
何とか警報だけは出ませんように・・

朝になって、まだ雨(%雨%)

でも警報は出てなくて、ホールでうんどうかい することできました!

①たいそう もぅおなじみのたいそうで、みんなでおはようしました(%音符1%)

②親子で変身! 選んだカードの動物たちに親子で変身

変身できてご満悦のお友だちや、ちょっとはにかみながらのお父さんもいたり

みんなステキに変身できてたね(%星%)

③親子つなひき 大きいお兄ちゃんお姉ちゃんVSあったカフェのお友だち!
お兄ちゃんお姉ちゃんはやる気満々!!
1回戦〜やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんにはかないません(%涙%)

2回戦〜気合入れ直してあったカフェのお友だち、お父さんお母さんでがんばるぞー!!っと
そーれそーれ!がんばれがんばれ!!
あったカフェのお友だちの勝利〜(%王冠%)

ちょっとここらでダンスタイム

でも・・スタッフ練習不足でした(%ショック女%)
また何かの機会にはばっちりでみんなとダンスしたいです!

④バルーン これはいつもみんな大喜び(%音符2%)
バルーンの上にバナナとりんごを乗せて『いちにのそれ〜』っと
お友だち大喜び! 中に入って風に吹かれるのが楽しいお友だちも(%笑う男%)(%笑う女%)

⑤もぐもぐ バルーンで使ったりんごとバナナ お腹がペコペコのおさるさんとパンダさんのお口へ入れてもらいました。
もぐもぐ もぐもぐ お腹いっぱいになりました!

⑥親子ダンス みんなでタッチは二人でおでこやほっぺにタッチ
さいごはギューッとハグハグ(%ハート%)

しろくまのたかいたかいは 大きいお友だちは二人組、小さいお友だちはだっこで〜
とんとんぱ!とんとんぱ!したり、抱っこでゆらゆらしてもらったり。
最後はたかいたかいの連続! お父さんお母さんおつかれさまでした! 子どもたちは大喜びしてましたよ(%ハート%)(%ハート%)

⑦いぃものあるかな お船と車 お好みを選んでしゅっぱ〜つ!!
青い滝のようなテープをくぐると… あ!いぃもの!1つゲットしたら赤い門をくぐってゴール。

寝てしまったお友だちもお父さんお母さんと一緒にゲット!

これでうんどうかいのプログラムは全部終了でしたが、みんな楽しそうにしてくれてた『しろくまくんのたかいたかい』アンコールしました〜(%ハート%)

けっこうな筋トレになったかと・・ 笑

最後はみんなで記念撮影でうんどうかいは本当におしまいでした。

今日はほんとなら太陽の下、広い校庭でいっぱい体を動かしたいと思ってたのに本当に残念でした(%痛い女%)
つたないドタバタな進行で不具合も多々あったかと思います(%涙%)

でも天気が悪くても楽しみに来てくださり、今回はお父さんの参加も多く、あったカフェを卒業したお友だちも元気なお顔見せに来てくれたり、とっても嬉しく思います(%ハート%)

今日はおつかれさまでした! ありがとうございました(%音符1%)