はぴはぴday in 旧養春小学校 8月5日(月)

今日ははぴはぴday! 

けど何だか変な空模様・・・

朝から噴水やプールを準備してると早速お友だちが元気に遊びにきてくれました(%笑う女%)(%笑う男%)

水遊びがいまかいまかと待ち遠しいお友だちですが、今日は8月生まれのお友だちの誕生会もあるので、まずお誕生会から〜

恒例の『大きなケーキ』をみんなにお手伝いしてもらいながらお歌もうたってやきあげました。

みんなでハッピーバースデーをうたってお祝いしました。

次は水遊びプール遊びの前の準備運動として新しいふれあい遊び『いそぎんちゃくのなかにカクレクマノミ』とたいそう『ゴリラのおやこ』をしました。

みんな初めてスタッフも初めてでしたが、とっても上手に楽しくできました〜!

そしておまちかねの水遊び!!

みんな楽しそう(%音符1%)

噴水からの水!気持ちいぃよね〜(%音符1%)

とあっとゆうまに時間がすぎておしまいの時間になりました。

次回のひろばは 7日(水)あったカフェと和深保育所へおでかけです。

和深保育所は10:00〜となってます。 みずあそびを用意してくれてます。
もし雨でも保育所のお部屋であそべます。

おまちしてますね(%音符1%)