おでかけひろば in 潮岬こども園 9月9日(月)

今日は、おでかけひろば(%ひよこ%)
潮岬こども園にあそびに行かせてもらいました〜

とってもお天気よく、暑いぐらいでいたが
うまく木陰をみつけてあそんでいました(%音符2%)

今回は、『自由あそび』ということで
やりたいあそび・行きたい場所であそびました!!

1番人気は・・・・・お砂場(%星%)

おにいちゃん・おねえちゃんたちのまねっこしながら
お砂をせっせとすくって。いれて。と、やっていました!

2番人気は・・・・・おままごとコーナー(%ハート%)

テーブルで色水やアロエ・お花を使っておままごと。

せっけんをおろし器で削り、水をたして泡だて器で
一生懸命泡だてでみたり。

それを今度は、じょうごをつかってペットボトルに
入れてみたり。

道具もいろいろそろっていて、おともだちたちは
もうくぎづけで黙々とやっていました(%王冠%)

他に・・・・・三輪車やブランコ。シーソー。などなど(%音符2%)

潮岬こども園のおにいちゃんやおねえちゃんたちのあそびに
たくさん刺激を受けて〜

とっても楽しくあそばせてもらいました(%笑う女%)

ありがとうございました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

次回は。10月7日(月)『ふれあいあそび』の予定です。
お楽しみに(%王冠%)

明日10日(火)は、あったカフェ(通常ひろば) です。
お待ちしています。