あったカフェ

朝は、いちばんの寒さだったとか。。。

おひさまがあたるとあったかくなってきましたが
この気温差に体調崩しがちですよね。。。

服装も悩みますよね。。。

赤ちゃんは体温が高いため、室内では大人より
1枚少ないくらいで大丈夫です。
ときどき、首の後ろから手を入れて汗をかいてないか
確認してみてください。薄手の物を重ね着すると
空気の層ができて暖かく過ごせ、着脱して温度調節もしやすく
こどもにとっても動きやすくなります。
戸外で遊ぶ時など、状況にあわせてこまめに
調節できるといいですね。

暑い時のように汗をかかなくても、空気が乾燥していると
のどが渇きやすく、鼻やのどの粘膜を痛めウイルスにも
感染しやすくなるので、こまめに水分補給も忘れずに。。。

寝る時に布団を蹴ってしまって。。。
うちは、スリーパーが大活躍しましたよ。
ちょっと薄めの布団みたいでカポっとかぶれるやつで。
小さい時はすっぽり収まってましたが
だんだん大きくなっても手足が出てもずっと幼稚園のころまで。
今は、いろんなサイズや厚みや種類もありそうですよね〜。
よかったらチェックしてみてください。。

明日11/6(水)は、あったカフェ(串本1797 9:15〜14:15)です。

11/8(金)10:30〜11:30は、ベビーマッサージです。
近くに小さいお友だちがいたら
声かけてみてくださいね。

お待ちしています。