たいことんとん in 養春小学校ホール 11月18日(月)

今日はジオングさんにきていただいての『たいことんとん』でした。

イベント開始 まずジオングさんの迫力満点の演奏

今日は小さいお友だちが多かったので、大きい音にびっくりして泣きだすかな〜の心配をよそにみんなジーっと見ながら聴きながら(%音符1%)

目の前で聴けるのはほんと貴重な体験ですよね!

次に実際にたいこ体験させてもらいました〜

大きなたいこを一生懸命たたいて満面の笑み(%笑う女%)(%笑う男%)

いろんな種類のたいこがあったのでみんなもあれやこれやと楽しんでましたよ(%音符1%)

次にたいこ作り

今回はゴミ箱を使ってのたいこ作り

口にガムテープを貼ってたいこに変身。
好きな色をチョイスしてバチも自分でテープ貼ったり、とってもステキなマイたいこの完成!

そのたいこを使ってジオングさんとコラボ演奏!

手拍子チームとたいこチームでみんなで演奏!

初めての曲なのに息ピッタリ(%ニコ女%)(%ニコ男%)

たっぷり楽しんで、今日は拍手とたいこたたいて『ありがとう』しました。

いつも楽しいたいこの時間ありがとうございました(%ハート%)

今日作ったマイたいこ、お家でもぜひ遊んでね!

次回のひろばは 19日(火) あったカフェです。

おまちしてますね!