あったカフェクリスマス会 with ブックマーマ その① 12月9日(月)

今日は、毎年恒例の『あったカフェクリスマス会』(%星%)

太地町からブックマーマさんに
お越しいただきました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

今年でなんと5回目になるそうで〜

こどもも大人も楽しめる影絵を
たくさんしていただきました(%音符1%)

まず、はじめに。

からだを動かして、ちょtっと温めましょう!!
と「ラーメンたいそう」をしてくださいました。

ラーメンすすりながらスクワット。などなど

リズミカルな楽しいたいそうでした。

つぎは。
紙芝居「よいしょ よいしょ」(%紫点%)(%緑点%)(%赤点%)

おともだちたちは、くぎづけで。
たこさんとしっしょに「よいしょ よいしょ」していました。

それから〜
おまちかねの影絵(%音符2%)

はじめに「おおきな かぶ」

み〜んな「おおきな かぶ」の世界に引き込まれました(%星%)

童謡&クリスマスメドレーでは。

かわいいカエルさんやゾウさんなどなど
たくさんの動物たちが登場してきて。

細かな動きに大人も感動しました(%ニコ女%)

最後は。

みんなだいすきアンパンマン!!

アンパンマンがおともだちたちを連れて
あったカフェクリスマス会にあそびに来てくれました〜

みんな大盛り上がり(%王冠%)

ワークショップでアンパンマン影絵を
体験させていただきました。

おともだちたち。
とっても上手でしたよ(%笑う女%)