あったカフェ/子育て相談 1月9日 (木)

こんにちは〜
と元気にあいさつして
あそびに来てくれました!

おさんぽしてきたよ〜って
だいじそうにおひるを持ってきたお友だち。
はじめは、スプーンを片手に
食べたい気持ちと遊びたい気持ちと
葛藤してたのですが、
だんだん遊び始めると夢中で

途中でお友だちも遊びにやって来て
ハト時計が12時にポッポーとなるまで
いっぱい遊んでましたよ。

小さいお友だちは、歩くのがスイスイと
一段と上手になっておともだちが遊んでるのが
気になるようでした。

おひるはお家でと
帰る用意をしてもまだまだ遊びたそうで。。

またゆっくり遊びに来てね〜と
さよならしました。

木の電車。
お母さんにレールを繋げてもらって
電車も磁石なので方向が違うとくっつかなかったり
そっと走らせないと脱線したり
なかなか難しいんです。

坂道もシューっと走らすには
加減が難しく、戻って行ったり
真ん中で止まったり。。。
うまくいくとうれしそう。
見てたって?にこってアイコンタクト。

自分も一緒に動いて
電車をぐるぐる走らせてました。

お客さんもいるよ〜と
駅に並べ、「乗せてください〜」
「いやです〜」って笑ってるのでした。
しばらくすると乗せてくれてましたよ。

小さいお客さんを駅に並べるのも
難しくって。
はじめはあきらめて「寝てます〜」
なるほど!!

でもまたしばらくすると
駅に並べるのをチャレンジ!!
できた時とってもうれしそうでしたよ。

坂道、こんどは真ん中で止めれるかに
チャレンジしてみました。
またまた今度は、シューっと走ってしまったり
何度も集中して。。。

できた!!

坂道のてっぺんに止まりました(%ハート%)

ポッポが出たら帰ろうね〜と話してたら
ハト時計が出てくるのをじ〜っと
おかあさんもスタッフも一回だけだから
見逃さないようにって。
バッチリ見れました!

満足したのか
「帰ろか?」って。

最後はきれいにお片付けしてくれて
さよならしました〜。

明日1/10は、0,、1才ふれあいあそびinあったカフェ(串本1797 9:15〜14:15)
になってます。
10:30〜11:30は、わらべうたやえほんを楽しむ予定です。

いまのところ小さいお友だちの予約もないので
大きいおともだちでもあそびに来てくださいね〜。

お待ちしています。