0,1才ふれあいあそび in あったカフェ 1月10日(金)

ねずみ年ということで
ねずみのわらべうたをしました。

シフォン布を使ったり、
ふわっとした感触
見えてるけど隠れてる。。

こどもたちも大好き。

おさんぽワニさんも作りましたよ〜。

キット残ってるので
作ってみたい方声かけてください〜。

洗濯ばさみ。
意外と遊べますよ。

ママがつけるのと
おともだちが外すのどっちがはやい?

100均の洗濯ばさみ
外しやすくって。楽しいですよ。

おままごとにチャレンジしてるおともだち。

くだものや野菜をパカーッと手で割って、
ちょっと力を入れないといけないので
がんばってる顔がとってもかわいかったです!

ぶどうだけゴムでくっついてるので
はずれない。。。

ぶどうは、包丁で切ってみるけど。。。
やっぱり切れない。。。

またほかのくだものたちを
くっつけてもらったのは、手で。
ブドウは包丁で。
きっといろいろ考えてるんでしょうね。

次回のひろばは、1/14(火)あったカフェ(串本1797 9:15〜14:15)です。
お待ちしています(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)