あったカフェ 2月5日(水)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

たくさんのおともだちたちが
あそびに来てくれました(%音符1%)

大きいお兄ちゃんは、おもちゃを使って
どんどんあそびを広げていきます!!

それを小さいおともだちが
じーっと見つめ。触って。

ニッコリ(%星%)

刺激を受けながら、楽しくあそんでいます。

最近また「洗濯ばさみ」が人気で〜
これもいろいろあそべるんですよ。(笑)

段ボールをまるく切って顔にして。
洗濯ばさみをはさんで〜髪の毛やひげにしてみたり。

小さいおともだちはママに服にはさんでもらって
それを「パチンッ」とはずしてみたり。

今日の大きいおともだちはなが〜くつなげて
しかも!じょうずにカーブさせて恐竜をつくっていました。

できあがったら、とても満足気で!!

「じょうずだね〜写真撮らせて」って言うと
少し照れながら「いいよ」とお許しがもらえました(%笑う女%)

お昼からはシール貼りが人気で(%星%)

指先をじょうずに使って、貼りたい所へ「ペタッ」(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)

うまく貼れたらニッコリ。
自分で「じょうず。じょうず。」と手をたたいたり。(笑)

満足したら次のあそびへ・・・

と移動するおともだちの中。
ひとりもくもくと集中しているおともだちが。

一生懸命、指先を使って〜
わき目もそれることなく、ひたすら「ペタペタ」(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)

「きっと、1シート貼り切りたいんやろね〜」と
お母さんと話ながら。

最後の1枚を貼り終えて・・・

「もう、おしまいやわ〜」と言うとシートを見て・・・

「ふぅ〜」とニッコリ満足気な様子で、また次のあそびへいきました(%ニコ女%)

みんなそれぞれ。あそび方もそれぞれ。
思い通りにいかなったり。うまくいかない時もあるけど。

あったカフェであそんで『満足』して帰ってもらえたら何よりです(%ハート%)

次回のひろばは。
明日6日(木)あったカフェ/子育て相談 です。

12:45までは、通常ひろば。
13:00からは、個別の子育て相談
になりますのでご了承ください。

お待ちしています(%ひよこ%)