今日はナイター練習と体験練習会!!

気温はそんなに寒いと感じなかったのですが、練習時間に合わせて雨が降ってきました・・・。途中は止んでいたのでそんなに雨に影響されるという程でもありませんでした。

1年生の思い切りと2年生の可能性。

現在のテーマ!!

ゆっくりゆっくりと動くと視野の確保がしやすくなります。

同じ位置から同じものしか見ていないと状況は変化しません。大人の立ち位置って本当に大事で、コーチという立場で自分の考えの幅を広げようともしない人に限って『もっとチャレンジしろ!』とか『失敗はいいんだよ』って言います(自分もその一人だったので・・・)

ですが、そういう大人の姿勢を見抜く子供達には伝わらないのです。よ〜く考えれば分かりますよね?自分が言ってる回数と子供達が実際に変化している割合を比べれば。。。

その時に分かれるのです。

『変えようとしない子供のせい』なのか『変わろうとしない自分のせい』なのか。

停滞している自分が正しいと信じ込む事が子供にとって一番のマイナスである事を自覚しながらこれからもがんばろうと思います。可能性を引き出す為には、自分自身が自分の持ってる可能性へチャレンジするしかありません。それ以上も以下もなく!それしかないはずです!!

口先だけで言うのではなく、正しく動く。まずは自分自身の姿勢!!

おかげ様で感受性の豊かな、感性豊かな2年生の内面が随分変化してきました!出来る事が増える、武器を自覚する、積極的なチャレンジ。

ありがとうございます!!良い刺激を現場で受けながら自分もがんばります!!