今日はナイター練習!!

寒い時期になると体調管理が難しく、体もあちこちに痛みが出やすい時期でもあります。体も色々な部位から成り立っていて、全てが万全である時のほうが少ないだろうし、もしかしてないかもしれないぐらい。そういう体と付き合っていかないといけない時期でもあるから各自なりにケアはしっかりとやっていきましょう!!

今日もリフティングとドリブルを使ったトレーニングを主にしながらも体力アップも狙いたいので、ボールを使いながら心拍数が上がる設定でのトレーニング。疲れた時にでもどこまでやれるか?何が出来るか?頭は動いているのか?を確認してもらう為に!!

まずリフティング・・・。

チーム戦にしました!差は明らかに出ましたがが自覚はありますか?

リフティングだから別に良い、じゃなくこの差は何なのか?を考えてほしいのです。

後のドリブル、対人でも同じ。

どちらかだけ出来て、どちらかだけ出来ない、はないでしょう???

逆に言うと、どちらも出来る子か、どちらも出来ないか、になっているという事。

この意味分かりますよね?

リフティングの練習じゃないから。
ドリブルの練習じゃないから。

うまくいかない子に限って『切り離している』からです!全てが繋がっているという事が分かるといいですね!体を動かす事、体の向き、触り方、力加減、上半身、下半身、それぞれの部位の使い方を。

最後のトレーニングも『1対1に負けるな!!』じゃなくて『仲間を感じながらの1対1の場面』という考え方はありましたか?こういう会話も出来る子が増えている事!成長は間違いなくあちこちにある事。分からない人は聞く事!

毎日成長!!!