今日も寒かったですね!冬らしく張り詰めた空気の中でしたが、グランド状態はとても良かったし、体調を崩して休みの子もいましたが、怪我や調子が悪い中手伝いに足を運んでくれる事にも感謝です!

メニューを考えながら準備をしてくれたり後片付けをしてくれたり・・・。気配りのある人間は素敵だな、って思います。こういう選手がいてくれる事をうれしく思います。もちろん目の前で、ピッチの中でもがんばってくれています!一人一人が目標を持ちながらやってくれている姿勢に感謝!!

うまくいかない子もいるよね?

でも、分かっているから大丈夫!!
気付いているなら大丈夫!!
これから花となって咲くから大丈夫!!

今はコツコツ積み重ねてほしい時期。うまくいく事もいかない事も。

だいぶボールと仲良くなれてきました!!

ノープレッシャーの中では、という限定ですが(笑)

とことんこだわった守備の形に、今日コーチは挑みましたが成功しませんでした(成功っぽいのはありましたが)。みんなにもイメージを伝え、それを懸命にやろうとしてくれました。イメージの話、細かい動きの話、質の話・・・出来ている今に幸せを感じながらやっているコーチです♪

いつもコーチ主体でした。

コーチから決めた形をやってもらっていたのですが、今はみんなの頭の中と自分の頭の中を繋げたいと思っている所です。リフティングでも、ドリブルでも、そんな会話が増え、それを表現出来る子が出てきました!!

『そう!!それ!!!俺もやりたい!!』ってコーチはちょっとみんなのファンになりつつあります(笑)

負けたくない自分が認めない自分を作っていました。

今は素直に、みんなの良さを良いと思えます。一緒にやりながら勉強になります!素直で吸収の早いみんなから吸収しようと考えています!

うまくいっていない???そんな事はないよ!!

それよりもなりたい自分に近づけているかい?そっちのほうが大事なんだよ!目先の成功じゃなく、先のなりたい自分に向けて!!

『大丈夫だ!』

と自分に言ってあげましょう!!