今日はファルコはテスト休みでした。

体調を崩した自分は長くみんなを見ていません。もしかしたら忘れられているかも知れません(笑) ですが・・・・

コーチはどうにか生きています!!(笑) がんばっています!!(笑)

という事で、今日はテスト休みがみんなと完全にズレた中町メンバーに声を掛けて、みんなが育った中町少年サッカーさんのナイター練習にお邪魔いたしました!!

快く参加を受け入れていただき、また一緒にトレーニングをさせてくださった6年生の奥村コーチ、大西コーチには感謝をいたします!

復帰してから一番最初に出会うファルコメンバーが中町メンバーという事になり、みんなの元気そうなプレー、表情を見れて安心したし、うれしくなりました♪

今日のこの企画をしていなかったら、他のメンバーがテスト休みを明けて復帰した際に、逆に中町メンバーが休みとなり、そこから復帰してという事で3週間ぐらい会えなかった事を考えると本当に良かったな〜って思います。

自分も最初は中学生と混ざって緊張している小学生の気持ちをほぐす役目をするようにして一緒にリハビリを兼ねてボールを蹴らせていただきました!

そこから補助に回り、外からサポートみたいな形でみんなを観させてもらいました♪

今日参加させてもらった中町メンバーは少年の時には有延コーチが担当だったので今日の奥村コーチや大西コーチとはあまり接点もなかったと思う。でも、そういう中でもきちんとコミュニケーションを取りながら『先手ジャンケン』も出来るし、『後出しジャンケン』も出来るようになってきたね!

仕掛けと対応。

本当に変わったね!技術以上に中身が、ね。

ガチガチになってしまっている子にも気が付くようになったよね?

自分の出来る事が増えると『合わせられる事が増える』という成果に気づけたかな?

今日大事だったのは、『中町さんが何を狙いにしようとしているか?』を汲み取り表現する事!そういう意味では確実に良いものが芽生えてきているというのが分かる。自分がこだわりたい『根っこ・見えない部分』がちょっとずつ『大切な肥料を与えてくれる環境』のおかげで育っている事を実感出来ました。

本当にありがたい!

自分が育った環境を否定する人間は自分自身を否定しているのと同じ。仮に『あの時もっと良い出会いがあったなら・・・』なんて思う事があるとすればそれはその時に、それだけの力しかあなた自身になかったというだけの話。今ある環境こそが『自分のベスト』だと思い込んでいる人が夢を叶えていくものだと思う。

自分もそうありたい!この地域、この環境に感謝を忘れずにこれからもがんばろうと思います!

中町少年フットボールクラブさん!本日はありがとうございました(礼)