色々な戦い!!全国大会への挑戦!!

今日はファルコの大会を終えてからすぐに大阪なんだけど奈良寄りの四条畷市に移動して兵庫SCさんの活動に参加させていただきました!!

9月に行われる関西大会に向けてこうして半年も前から活動を繰り返し、お互いのやりたい事などをしっかり把握される事はすごく良いと思うし、自分も色々な方の良さ、スゴさを間近で見せていただきながらこのグループ(O-40歳)では最年少になる自分はまだまだ学べる楽しさがあります!

サッカーって奥が深いな〜面白いな〜ってずっと思えます。昼間の子供の試合でもそうですし、日頃の練習でも同じ。全く同じ場面が存在しないサッカーはやっぱり正解がたくさんあります。

それをこの場では身を持って感じる事が出来ます!!

今日の相手は交野SC(大阪)さんと都南SC(奈良)さんでした!両チーム共にカラーは違っていて、交野さんは全員がハードワークするし、とにかくよく走るチームで、都南さんはテクニックがとてもあるチームでした!

自分は昨日の捻挫によって昼間の審判も動きが怪しい感じだったのですが、チームの中でも一番下っ端の自分を知っていただく為にも、今アピールしないといけない時期だと思っているので最初に痛みの事は監督、コーチに話はしましたが、25分を6本する今日の日程のうち3本プレーさせていただきました。

最初の1本目はボランチをさせていただき、普段あまりやらないポジションなのでやっぱりボールの受け方、引き出し方が下手クソな自分でした。ただ、その形が得意ではないだけに、無理してやろうとすればチームにとっても大きなマイナスになるだろうから、自分の持ち味の部分で勝負しようという事は終始徹底しました!

ただ、その自分の持ち味について『もっと考えろ!』という厳しいながらも温かい言葉をくださる先輩方の話はやっぱり参考にしたいし、自分がその期待に応えられる選手になりたいと強く思いました。

2本目、3本目は得意のサイドでプレーをさせていただいたので、思い切り自分を出せた感じでした。

空回り???気にしません!
先輩方からの厳しい言葉???折れません!だって、出来ると思われているから言われる訳だし、そこへの挑戦ですよね!!

サッカーはメンタルのスポーツでもあると思っています。だから、人の意見に左右され過ぎると自身を見失い、どんどん消極的なプレーになってしまうので自分の意思をきちんと持って、何を言われてもしっかりと聞き入れるけど『自分はこう思っていました』を持っておこうと思う。口に出す、出さないではなく持っている事が大事だし、周りの言葉も大切にしたいので自分も周りも大切にサッカーをやっていきたいと思う。

熱い気持ちの方々が集まった場所でサッカーをやるとにかく楽しい!その空気に呑まれる、流されるのではなく、自分は自分の心の中にあるサッカー大好きな気持ちを燃やそうと思っています。まだまだがんばれる体があるうちは精一杯やろうと思っています。この兵庫SCさんの力になれるように、まだまだ自分を磨いていきたいと思います!