まだ繋がらない自分!アミーゴ練習!

今日は西脇スクールの会場がなく、スクールを出来なかったので久しぶりのアミーゴの練習に参加が出来ました!!

昼間の気温と夜の気温はまた一気に違ってきたので寒さも感じる中でしたが元気にがんばろうと・・・・思ってはいたのですが最近自分の試合の機会が多く、先週は1週間に3回も練習試合があったのでちょっと体が悲鳴を上げていました。

午後には電気治療をしてもらって、キネシオテープを貼ってもらって少しは楽にはなったものの、まだ違和感が残る感じでした。とは言え、アミーゴも今週の日曜日に開幕戦が行われるので自分も活動はしておきたい気持ちはあったので自分の体と相談しながら一緒に入るようにしました!

全体のメニューは力也くんがやってくれていたので、そのメニューのテーマを感じながら、何を表現したいのか?考えながらやるようにしました!

力也くんのサッカー観は一緒にやりながら感じるものがあります。ものすごく切り替えが早くて、アグレッシブで、ボールのテンポは速いというイメージ。今日のメニューにもそういった頭をすぐに切り替える、動かす要素が入っていたので考えながらやる為の良い刺激になりました!

自身としては、柔らかく考える。勢いでやらない、という事をテーマにやっていきたかったのですが、なかなかその流れを作る事は出来ず、またキック自体も足の違和感がず〜っと残ったままだったので思った所に一本も蹴れなかった、という結果でした。シュートも、センタリングも、パスも、ドリブルも・・・です。つまり、出来は最悪!!でした(泣)

ですが、自分の事がどうこうよりもチーム全体が前向きな雰囲気で取り組めるように良いプレーを見つけ、褒め、声を掛けるように意識はしました。それぞれの良さが出れば良い結果に繋がると思うので!ファルコに言ってる事、一緒にやっている事が、このチームになるとガチガチ感に変わってしまう自分のまだ習慣化されていない体に気づけた事は最大の成果として、これが繋がっていくように・・・アミーゴの試合中でも笑ってプレー出来る余裕を持てるように、が今年の目標かな!

今週末からいよいよ北播磨リーグ2連覇をかけて開幕戦を迎えますので興味のある方は是非応援に足を運んでやってください♪

5月13日(日) 12時30分 キックオフ
会場:三木防災第三球技場(人工芝)
対戦相手:加美FC

がんばりましょう♪