がんばりましょう!!高円宮杯開幕!!

さぁ!!いよいよ始まりました!!

みんなが一つの目標にしていた高円宮杯の予選大会。

自分に出来る事は、みんなが持っている今の力を発揮させる事だけ。以上の力はないけれど、現時点の最大は出せるようにさせたい!その気持ちでアップから帯同しました。

今更ジタバタしても仕方がないのです!今日まで一緒に苦楽を共にしてきた仲間とどれだけ楽しめるか?そこへの挑戦しかありません!

アップを終えて、緊張が残った状態を波琉くんの一発芸でほぐしていただき、全員のテンションも良い状態になりました。

スタメンもみんな3年生!!譲らない思いを今日までぶつけ合った事で一つのチームとして成長したと思います。

一発トーナメントなので、何が起きるか分かりません。

土のグランド、3試合目、コートの大きさも狭い状態。

何が起きても仕方がない状況の中で、何が起きても良い準備をするしか方法はありません。何もかも覆す力は今はまだないかも知れないけど、みんながみんならしくやれる事を見守る事にしました。

初戦の相手は別所中さん。気持ちはみんな同じ。負けたくないのは相手も同じ。

それをも何かで上回らないと結果というものはついてこない。

数日前に強烈な経験をさせてもらった事は選手にとっての心の余裕に繋がっていたと感じた。立ち上がりから慌てている様子もなく、各自が持っているものを出そうとしているのが伝わったし、安定していたと思う。

気持ちを出す、自分を出す、そういう事が少しずつだけど自分でスイッチを入れられるようになってきたように感じます。

出来るだけ多くの選手を使いたい。

その気持ちをスタメンの選手達も理解し、がんばってくれたおかげで交代も入れながらみんなが前向きに闘う姿勢を持ってプレーしてくれている姿がとてもカッコイイと思いました。

次に繋げられた事。チャンスをもらえた事・・・これも当たり前じゃなく、みんなのがんばってきた日々の積み重ね。明日もまたこのメンバーでサッカーが出来るね!

喜びを感じながら、また一緒に熱い試合をやりましょう!!

暑い中、対戦をしてくださった別所中さん、審判をしてくださった兵教大附属中さん、多くの応援に駆けつけてくださった保護者の方々、本当にありがとうございました(礼)