今日はナイター練習!!

夜はすっかり冷え込んでかなり寒くなってきました。

今日はね、コーチはみんなを試しました。先週コーチがどんな気持ちでみんなに『これから変えていこう!!』を話したのか????

やっぱり全然伝わっていないし、変わろうとしていないって事かな???

火曜日に何をしよう、ってコーチは言ったのでしょうね???

自分に都合の良い事だけは覚えていても、都合が悪い事は簡単に忘れる。

そういう事を当たり前にしてしまっているから成長しないんだとやっぱり思いますね。

別にコーチはみんなが成長しないければいけない!!なんて強引にさせたいとも思っていません。でもね、したいと思っている人間が『具体的な行動』もしないで変われる訳がないでしょ???

今日の練習中にも色々細かくは大切な事は伝えたよ。練習の練習じゃなくて、今自分がどうするべきか?を常に考える事とそれを実現させる努力をする事を。

まだみんなの頭の中は『今』と『今さっきの事』に支配されています。

どうでも良いとは言いませんが、『未来をどうしたいの??』って所が重要なんです。そこがほとんどない。今に追われ、過去の事を補い、未来は何も変わっていかないままに進む・・・・それが現状じゃないでしょうか?

先を見れば、今やるべき事は整理されてくる。なのに、過去にしょげるし、過去を引きずるから落ち込み、イライラし、反省をするばかり。。。

それは楽しくもないし、前向きにもやれないよね???だから!!思考を変えましょう!!って事です!

今どうしたいのか?それは先でどうなりたいからなのか?をイメージ出来る自分にしよう!

それが出来れば今起きた失敗は未来に向けてのチャレンジになる。失敗を前向きに捉える方法はそれ以外にないのではないだろうか???『ドンマイ♪』っていくら励ました所で、解決にはならない。解決とは自分の心が納得する以外になるから。

自分がやりたい事を自分の力でやり遂げるしかないんだから、落ち込んだりイライラなんかしている場合じゃないんだよ。そのパフォーマンスをする事で『あいつなりにがんばっている』ときっと評価されたんでしょうね・・・。だから変えていこう!落ち込みも、イライラも自分を変える原動力にはなりません。イライラは一見『反骨心』として活かされているように見えるかも知れないけれど、本質的な変化には繋がりません。一時の力だけです。継続させなければ何事も意味を持ちません。

さぁ!!挑戦者の心を持って大いに失敗し、悔しがりながらがんばっていきましょう!!未来が大事なんだからね!!その前に・・・・・火曜日にやる約束をしていた事を木曜日には思い出してくれる子が出てくるのか????そこからが本当のスタートだとコーチは受け止めます♪待ってますよ、みんな♪(笑)