たくさん刺激をもらいながら!練習試合♪

今日は朝から姫路の広畑東グランドにて練習試合を行いました!!

津田SCさんとのゲームだったのですが、最近は少し間隔が空いていたので久しぶりだったし、うちがファルコとして立ち上げた時の最初の練習試合をしてくださった相手でもあり、西澤さんとはその時からの交流をしていただいている仲だったので本当にここに来ると帰ってきたような気持ちになります!

ユニフォームも同じ白黒の縦縞でずっとやってきている仲間。これからもず〜っとお願いします!!

今日はエリート塾のメンバーも参加をしてくれたので、一緒に試合が出来ました♪

中学生のみんなも驚くようなプレーを随所に披露してくれたし、やっぱり好きで参加をしてくれる子の前向きな気持ちとプレーは勉強になりますね!中学生達も多くの刺激を受けていたし、自分もがんばらないと!!という気持ちもハッキリ伝わってきていたので各自の武器だったり、良さが出ていたと思います。

こうした交流の持ち方はすごく良いと改めて感じました。普段とは違う空気の子が混じった時にみんながどう動くか?どう感じるか?はとても重要だったし、それが見れて良かったです!

今日はとても良い天気に恵まれたし、ゲームも良いテンションでやれていたと思います。昨日の課題を今日に繋げている子、今日何かを変えようとしている子、前向きな姿勢がたくさん見えた事が良かったですね!

結果だけに目を向ければ出来ていないと思う、見えるような所はあるかも知れないけれど、自分はベンチからみんなの良さ、がんばり、粘り、変化をたくさん見ていましたからね!一緒に前向きにがんばっていこう!!内面も、プレーも良くなってきているよ。どこまでなりたいか?は各自次第だけど、現状よりも前に進んでいく事はみんなの共通意識として持ってお互いに刺激を与え合える存在になれるようにがんばろうね!!

小学生も、全然引けを取らないプレーで安心して観ていられました!

本当に高いレベルでやれているな〜って感心するばかりでした。中学生達の良さや変化もたくさん見えるようになってきているので、同じように小学生達のがんばりもずっと見守っていきたいと思います。今日の経験がまたどう活きるか?は分からないけれど、今日しか出来ない大切な経験が出来た事も確かですからね!

またこれからも自分磨きを続けてやっていきましょう!!

練習試合をしてくださった津田SCさん!応援に来てくださった保護者の方々、本日もありがとうございました(礼)

その後会場を出てから、今度はネスタリゾート神戸へ移動しました!!

昨日と今日で、『農と食の祭典』が行われていて『福ちゃん麺』さんが出店しているという事もあってみんなで食べに行こう!!という事になりました。試合は試合。がんばる所と楽しむ所をハッキリ分けて出来るみんなになってほしいのもあるし、色々な時間を共有出来る仲間でありたい。そんな願いも込めて一緒にラーメンをいただきました♪がんばった試合の後だったから余計においしく感じたのでは?と思います!!

他にもたくさんの店が出ていて60店舗もありました♪賑やかな中でみんなのありのままの一面もまた見れて良い時間を過ごせました!またこれからも、このメンバーで色々な事をやっていきましょうね!!