今日はナイター練習!!

一枚も写真はありません!!!!(笑)

何故かと言うと、終始一緒に全力サッカーをやったからです!!

2時間ぶっ続けでやりました。サッカーは難しい、サッカーはうまくいかない、サッカーはミスが多い、サッカーは一人じゃどうしようもない、サッカーはたまにうまくいく、サッカーはたまに成功もする、サッカーは仲間がいる、サッカーは・・・・・・・・・・・・・

最高だ!

そして、このファルコのメンバーも最高だ!!!

うまい子がいない(笑) 速い子はいるが、遅い子のほうが多い。うまい子もいるが、うまくない子のほうが多い。お〜!!と思わせてくれる事もあるが、ほとんどがガッカリだ(笑) 今日はひたすらサッカーをやったが、勝てない・・・。めちゃくちゃ悔しい!!

10試合もしたが、4勝6敗。負ける時は本当にちょっとしたミスの積み重ねだけど、その『ちょっと』を埋めるのは技術云々ではなく、気持ちだと思う。半歩が出せるか?数秒の抵抗が出来るか?つま先に少しでも当てられるか?そういう部分。

コーチは未だに負ける事が何よりも嫌いだ。みんなはどうだ?うまくなりたいという過程の中に負けてもいい、出来なくてもいい、という自分がいないか?楽しくは大事だが、楽しいだけでは『思う程度の楽しさ』であり、『湧き出る楽しさ』には到達しない。

もっと熱くなろうぜ!!終わった後の最高のテンション!!あんな人間性も大好きだから、サッカーでももっともっと欲を出して最高のテンションでやれるようになろうぜ!

大会、試合じゃなく、日々の練習から本気でやれる習慣が欲しいね!変われるチャンスは毎日あるんだよ。気付くか気付かないか?素通りはもったいないわ〜。早く気付いて行動に繋げられる人間になろう!!