人が成長していく為に必要な事って何でしょうか?

大人になった今、自分の人生を振り返っても思い当たる事はいくつかあります。そのどれもが正解だろうしと思う(思いたい)。。。

でも、もっと重要な事は『まだ知らない正解がいくつもある』という事だろう・・・。自分が知らない形で成功されている方は世の中にたくさんいるし、その方々でさえ知らない事もあるだろう。無限にあるのはそれだけ多くの人がいるからだと思う。

誰かに合った形は他の誰かには合わない事も多々あります。それなのに、みんな平等、みんな同じ、みんな一斉に、をしたがる大人が多い。それで安心してしまう感覚。

でもね、本当に大切な事と言うのは本人が決める事なんですよ。周りがとやかく言う事ではなく、本人が、ね。

その為の努力をきちんとみんな一人一人がやっていますからそれこそ安心してください♪誰かに合わせるのではなく、自分を人生の主役にしてがんばってくれています!!

後は、見守る大人が大きな心を持って見守りましょう♪それで子供は一番大事なものを自分で見つけていいんだという安心感を持ち、素晴らしいものを見つけるはずです。大丈夫です!!みんな良い顔して、良い努力して、良い成果を残してくれています!

どうか自分を認めてあげてください!

あなたは大丈夫ですからね!!