ゆっくり、じっくり!!西脇スクール♪

今日は西脇スクールを行いました!!

新年度最初でしたが、昨年度同様に最初の人数は6名でした♪

それも中学生の柊人くんを含めて、です!少なく感じるけれど、それは昨年度の終盤に多くなったからですね!一人一人と関われる、一人一人の成長がしっかりと観れる時間だから大切にしていこうと思う。

各自の出来る事が増えるように!自信が持てるように!

ここでの時間は『誰かと比べるものではない』という事です。認めてもらう事でもなく、『自分を認める時間』です!

その為に自分の体を見つめ、ボールを大切にしていく事。

変えるべきは常に『自分自身』であるという事。

これは小学生の時に知っておいてほしい。『分かる』まではいかないかも知れないけれど、知っておいてはほしい。中学生になって、伸び悩む子の多くは『他人との比較』をずっと気にしている子。自分の成長よりも他者が気になってしょうがない子はやっぱり伸びない。自分の可能性を自分で摘んでいるとはまさしくそういう状態。

必ずみんながぶつかる壁だと言える。誰の為にやっているのか?

自分の技を自分で記入していくのですが、技の名前に・・・???

『あさだるい』

おかしな技ですね(笑)

今後も新しい技を開発してくれる予感です♪

時間の終わりがあっという間でしたね!楽しめている証拠。次回も、今後も、ずっとそういう時間になるように、自分に夢中になりましょう!!