サッカーの価値観!アミーゴリーグ戦!!

ファルコの活動を終えて、堀金コーチにバスの運転を任せて自分は姫路からそのまま三木防災へ!!

早朝からの活動をしてから、暑い日差しを浴びて自分の試合をするにはちょっときついと感じるようになってきたものの、そんな事を言っていられないアミーゴの現状・・・。

自分が試合前に到着した時に、フィールドの交替要員が自分一人だけだった事も休んでいられない理由でもあります。

毎回、人数を確保する事から大変な中で今日のリーグ3戦目の相手は教員蹴球団さん!

これまで何度も手玉に取られてきた過去もある相手でした。それでもここ数年は相手チームも人数確保には苦労をされている中でなかなか揃わない状況もあったりして今日は控えもいる状態でしたがお互いにカツカツ状態でしたね(笑) 暑い日に控えがいないのは地獄です!!

前半はお互いの意図がバラバラのアミーゴは、中で選手同士がそれを擦り合わそうと努力をしていないように見える・・・。寡黙、無言、いつまでこの同じ状況を繰り返すのか?と思う・・・。黙るから疲労度は増すし、大切な部分(意図の共有)は絶対に会話しなければならないと思うのだが・・・・なかなかその大切さを心から理解しようとはしてくれない。

強引な力、能力によって得点を何とか奪っていけたのですが相手に脅威を与えるような崩しだったり、動きはほとんどなかったですね・・・。外から冷静に観れる立場でもあったし、相手が嫌がるのは『自らのアクション』だからこそ、だし、言われて動くようなスピードでは相手が困るはずもない。ましては教員さんは各自がサッカー観をしっかりと持ちながらそれを共有しようとする力もあるから、尚更そういう部分が出てくるとアミーゴはきつい・・・。

前半を2−0で折り返すものの、後半は相手の穴を突いてくる攻撃が少しずつ決定打に近付いてきたし、その危ない流れの中で失点を食らったので余計にきつい状況になりましたが、それでも苦しい時にみんなで身体を張り、前も何度も攻撃を繰り返してくれたおかげで自慢の2トップが加点してくれて最終的には5−1のスコアまで広げる事が出来ました。

課題は色々ありますが、今のメンバーの現状から考えれば最善の結果と言えるのではないでしょうか!また2週間後にあるのでみんなでがんばりましょう!!