今日のエリート塾とファルコの合同練習会!!

夕立が心配で、ファルコ生の中にもその夕立の雨にあった子もいましたが遠くでちょっと雷が鳴っただけにおさまったのでいつも通りにトレーニングが出来ました!

夏休みに入って最初のエリート塾とファルコのトレーニング。

遠征を終えたファルコ生にとって、今という時間の大切さがちょっとずつ変わってきています。

ボールと自分。

その関係性を高めていく為には、どう考えても『変化させるべきは自分の身体』である事。ボールはいつだって丸い。その変わらないボールを扱えないのは自分の身体のほうが原因であるという事をまず理解する。

その上で、どのように変化させていくか?をボールを触りながら気付く、考える、変えてみる、という事を繰り返してほしい。

難しく考えるのは人。難しくしているのは人。
それと相応に、諦めるのが人。やめるのが人。

うまくなっていく子の思考は共通し、うまくならない子の思考も共通している。

だから、『うまくなるのは簡単だ』と今は思えるし、その理由は『素直な気持ちでボールと向き合う事・人と向き合う事』だから。それしかないと思う。

エリート塾のメンバーにも、今日は序盤は一緒に、後半は『何をうまくなりたい?』と聞いて取り組んでもらいました!

みんなバラバラの課題。そこにファルコ生がマンツーマンでついて教える形。教える側も、教わる側も効果は大きい。

何を学んだか?一人でもトレーニング出来るヒントはあったか?そこが大事!!

残り30分はファルコだけのトレーニング。

『雰囲気』がテーマの3年生!うまくいかない理由は何だろう?勝手に楽しい、何となく楽しい、じゃなくて自分がその空気を生み出せる、作り出せる、変えられる為の力を注げる人であってほしい。そうでなければ全てが『他人任せ・環境任せ』になり、その結果が『不満・文句』に繋がる訳です。

原因はいつだってシンプル。

『因果応報』です!!良いものが返ってくるように、良い行いを自分から起こしましょう!!