2020年!!今年もがんばりましょう!!!

今日は新年最初の活動!!

2020年の蹴り始め、という事でファルコ内でのスタートをさせました!2019年も過ぎてしまえば本当にあっという間だったし、2020年も終える時にはそう思うはず!だからこそ悔いの残らないように毎日を精一杯生きたいと思う。

簡単そうで難しいその精一杯の努力を2020年はより一層強く意識してやっていこうと思います!今日は集まったメンバーでサッカーをするという形でそれぞれの思いで初蹴りをしてもらいました!

みんな休み明けだったのですが、身体は動いていたかな〜と思いました!

しっかりと年末年始の休みはリフレッシュが出来たと思うし、また元気にがんばっていきましょう!年始というのは色々な思いがあると思うし、それぞれにやりたい事、やってみたい事もあると思うから、それを明確に、行動に繋げてがんばっていけるといいですね!

OBも参加をしてくれたし、元気な顔を見せてくれたのは嬉しかったですね!それぞれの場所で悩みながらもがんばっている姿は後輩にも勇気になると思います。悩んでがんばっている時間は自分の人生にとっても大きなプラスになっていくから無駄にしないようにしてほしいです!

3チームで総当りしながらスタッフも一緒にボールを蹴りました!!

自分も近年、今中代表があんなに楽しそうにボールを追いかける姿を見た事がありませんでした♪それだけ全体の雰囲気が良かったからだと思うし、一人一人のサッカーが大好きな気持ちを今年も大切にしてほしいと思います。

そして、その気持ちを全力でサポートしていけるようにスタッフも一丸となって仲良く、連携を持ってがんばりたいと思います!

みんな元気いっぱいでした!!

年末年始、休みは身体をリフレッシュさせるには良い時間ではあったのですが、子供達に会えない時間は寂しい気持ちにもなりました。こうして元気なみんなの顔を見れると自分も元気をもらえます♪子供達が自分にくれる勇気、元気、前向きさは本当に今の自分には欠かせないものであると改めて思いました!

そんな子供達にとっても自分達関わる大人との時間をたのしんでもらえるようにしていきたいと思います。威厳は大事だけど、子供が寄り辛い雰囲気を出してしまうと何をしても、どんな言葉を掛けても子供の中には残っていかないと思うので、自分が出す空気を大切にし、子供が寄って来てくれる空気、話せる空気を大事にしていきます!

終わってからもOBと人生の話も出来ました。

OBとはファルコでどういう関わりをしていけたか?を示してくれる一つの形でもあるので、とても大切な存在です。話していると、高校も卒業する年代の子供達がそれぞれの夢、目標に向かって真っ直ぐ進んでいる力をとても頼もしく感じたし、そんな姿を応援したいと思います。みんないつかこういうOB生になっていくし、その時にどんな人間に、大人になっているのか?が一番大事ですね!

良い大人、良い親になって、今の自分みたいに子供と関わる時間を大切に思ってもらえるような子が増えるとうれしいな〜って思います!素敵な笑顔をたくさん観れたのでまた今年もしっかりとがんばりたいと思います!参加してくれたみんなありがとう!!

今年も各自の目標をしっかりと持って少しずつ達成していけるように一緒にがんばりましょう!!