6月になりました。。。

長かったですね〜〜〜!!自粛期間!!

とは言え、この問題に関しては誰も、誰も、悪くありません。

その大前提の元で『長かった〜〜〜〜』と言わせてもらいます!

ファルコ立ち上げから16年が経ちましたが、こんな経験は初めてでした。選手達に『会いたくても会えない』という初恋のような、片思いのような・・・(笑)

そんな気持ちにモヤモヤしながらも、『今出来る事』を考えれば、感傷に浸っている場合ではなく、次会う時にどうやっていくか?ばかりを考えていました。

活動が出来ないという死活問題に直面し、生きる為にあれこれやってこれた事は人生というトータルで考えれば非常に意味のある、貴重な時間でした。

そんな中で、サッカーと自分の状況を照らし合わせ、そういう中で得た財産のような経験をまた活かしていこうとあれこれ考えました。今の自分にはどんな事が起きても『これがまた子供達の為に使える!!』と前向きに捉える事が出来ます!!と言い切れるのは、実際にそう思えたからです。生きているけど、死んでしまっているような自分・・・。サッカーが出来ない、コーチが出来ない自分に価値はあるのか???自問自答した日々を送り、そういう中でも『一人の人間としてやるべき事と自分という人間にしか出来ない形』を見つける事が出来ました。

不器用で、何も大した事なんて出来ない人間ですが、自分にしか出来ないコツコツした努力や色が出せるようになってきました。サッカー以外のフィールドでそれが確認出来たのは大きかったです!!

また今日から一緒に積み重ねていく仲間達がいる事、そこに囲まれる自分の幸せな気持ちを忘れないようにがんばっていきたいと思います!!

『頭を先に動かす事』

を常に考えてやっていこうと思います!!1年生達の変化、成長、伸びしろにも期待出来そうです♪今じゃない!卒業時じゃない!!大人になった時の君達の『考え方と行動が勝負』と思っています!!

がんばりましょう!!