今日はナイター練習を行いました!!

ゆっくりと通常の風景が戻りつつある中で、まだ安心は出来ないという危機感も常に持ちながら活動をしなければいけないと思っています。

新年度に入ってすぐのこの事態に、学年が変わってからの活動が出来なかったのですが、今日から金曜日は小学生も参加出来るようになります。学びたい、もっと上手くなりたいと思う気持ちの子が集まって活動出来るのでみんなに良い刺激になります。

自分もみんなに会えない日々に本当にこのままコーチ自体の活動をどうしようか???とも考えたりしました。だけど、こうして子供達に出会うとやっぱりうれしくて仕方ありません。

これからもみんなと楽しみながら成長していきたいと思います!!

今日も、ボールを扱う、身体を扱うという事への意識をしてもらいながらやっていきました。自分のイメージ通りにどれだけ動かせるか?という事への勝負をしてほしい、と話しました。誰かとの比較ではストレスが溜まりますし、勝った、負けたの話ばかりになります。

そうではなく、自分自身のイメージとの比較が出来るようになりましょう!うまく出来る、うまくいかない原因を探る、考える、事がうまくなっていく為の第一段階だと考えています。与えられたものを【こなす】うまさもあるだろうけど、そうではなくこのファルコでは【自らが生み出す】うまさを獲得してもらいたいと思っています。

分かっています。人によってハマるだろうし、ハマらないだろうし・・・。何をやっても、どうやっても常に世間は賛否両論あるものだと割り切ります。その上で、覚悟を持ってやっていくようにします!!

ファルコらしさ、を出していけるようにこれからもがんばります!!今日初めて参加してくれたメンバーも含めてみんながより前向きにがんばれるようにこれからもがんばります!!